onachuの育児や家こと

床に落ちたおもちゃやシンクの米粒などありのままの写真(笑)を載せた一般家庭ブログ タマホーム東海限定に住んでいます!

ウォーリー壁紙 蓄光壁紙 実際に使用した口コミ

 

トイレに入ってるときの暇つぶし(笑)やトイトレ中の子供がトイレに行きたくなれば良いなと思い、一階のトイレの一面をウォーリーにしました。

ウォーリー壁紙を検討している方の参考になればと思います。

f:id:Onachuu:20210928121820j:image

ウォーリー壁紙は何種類かありました。

最終的にカラーにするかモノクロにするかで迷いましたが、シンプルなモノクロにしました。

全て違う柄ではなく一枚の絵を繰り返している(継ぎ目は全くない)ので、一度ウォーリーが見つかると次から簡単に見つけられました🤣

触り心地は

f:id:Onachuu:20210928120705j:image

拡大して撮るとこんな感じです。

触るとサラッとした、凹凸はあまりないような触り心地で、私は好きです☺️

色は

f:id:Onachuu:20210928120527j:imagef:id:Onachuu:20210928121742j:image

天井は白、横の壁(ウォーリーではない面)は薄いグレーで、色の差はこんな感じです。

光の当たり具合によって見え方が結構違いますね。

値段はこのトイレの一面で7000円くらいだったと思います。

 

選んで良かった❤️

最初だけでしたが子供にウォーリー探しに行こう!!というと喜んでトイレに来てくれ、トイレに座りながらウォーリーを探してくれました☺️

モノクロを選んだのでゴチャゴチャしている感じもなく、トイレ以外でも使ってもよかったなと思います。

何より触り心地が私は好きです✨

 

蓄光壁紙

品番はまた追って追加します。

f:id:Onachuu:20211003113441j:image

日中は真っ白かと思っていましたが、グレーがかっています。(横の壁が白)

また日中は雲の柄が見えるので、寝室に使用しましたが子供部屋でも良かったかなと思いました。

f:id:Onachuu:20211003113554j:image

↑日中でもこのように星座が薄く見えます。

f:id:Onachuu:20211008135027j:image

↑夜、部屋の照明を1時間ほどつけていて照明を消した直後の光り方です。

しっかり星座が浮かび上がっています✨

日中の自然な光だけではここまで強く光らない気がしています。

子供に絵本を読みながら寝かしつける1時間の間にうっすらと消えていきます。

 

皆さんの参考になればと思います。