onachuの育児や家こと

床に落ちたおもちゃやシンクの米粒などありのままの写真(笑)を載せた一般家庭ブログ タマホーム東海限定に住んでいます!

子供の室内遊びに!プレミアムキッズパーク 実際に使用した口コミ

自分の小さい時、ジャングルジムで体を鍛えたいたという話をよく聞いており、ちゅーいち(長男)にいつかは買ってあげたいなと思っていました。

ちゅーいちが1歳前で立つようになったので、1歳の誕生日プレゼントにとジャングルジム検索の日々が始まりました。

また今現在はコロナウィルスの影響で思うように出掛けられず室内で遊べるものを検討している方もいらっしゃるかと思い、少しでも参考になれば幸いです!

わたしが購入したのは

ノナカ製作所 プレミアムキッズパーク ピュアホワイト

です!

他のジャングルジムと違う

オールホワイトのカラーで、4WAYで遊べるところ

が決め手になり購入しました。

 

全て白なのはなかなかないデザインで、どんな部屋にもマッチすると思いました。

f:id:Onachuu:20200416150751j:image

想定外で落書きしまくられましたが😅

白なのでシールを貼ったり落書きされたりが目立ちます!笑

ジャングルジム、滑り台、ブランコ、鉄棒と4通りの遊び方ができます。まだ鉄棒は使用していませんが1つのものをそのまま使用できるのはありがたいです。

 

実際に使ってみて

1歳の反応

  • 大人に補助してもらい滑り台を滑る
  • ジャングルジムに掴まり立ちする
  • 付属のボールで遊ぶ

昼寝している間に組み立て、起きて初めて見たとき最初は「なんだこれ」とびっくりした様子でしたが、滑り台を登ってみようとしたりジャングルジムに掴まり立ちしたりと興味津々でした!✨

 

1歳半以降の反応

  • 滑り台で色んな滑り方で滑りまくる
  • ジャングルジムを自分で登り降りする
  • 登って中を滑り台の所までこれる
  • 階段を使う
  • ブランコができるようになる

1歳10ヶ月頃からは「パパママみてー」とジャングルジムを登り始め中を潜り抜けて滑り台のところに来て滑ったり、ブランコに乗って一番後ろまで下がって足を離したりと遊び場に大活躍しています🥰

 

良い点

  • 圧迫感がない
  • 滑り台が2段階高さを変えられる
  • ジャングルジムの高さがちょうど良い
  • 階段がある
  • ブランコ、鉄棒にできる

カラーが良い

オールホワイトなのでどう模様替えしても邪魔にならず、大きいのに圧迫感がありません。また折り畳みもできますし、大きさもコンパクトな方かと思います。

高さ調整できる

ブランコ(鉄棒)、滑り台は高さ調整が可能です。

滑り台の高さ変化は少しですが、この少しの差でかなり楽しそうに遊ぶようになりました。

ジャングルジムが高すぎない

ジャングルジムの高さがもっとある商品に比べるともっと上まで登れたらと思う時もありましたが、ちゅーいちはこの頂上まで行けて満足そうですし万が一落ちてしまった時を思うとちょうど良い高さのジャングルジムだと思います。

4wayで遊べる

ブランコで絶賛遊び中なので鉄棒はまだ使用していませんがこれから使用するのが楽しみです。

f:id:Onachuu:20200415231024j:image

↑その他の使い方も…(笑)

 

気になる点

f:id:Onachuu:20200416152950j:image

約一年使用していますが、ジャングルジムの板の上でピョンピョンとジャンプしても壊れず頑丈です。

ですがジャングルジムの中央部分が若干歪み?曲がっていることに気がつきました。

接続部が外れたり壊れたりはしていないので、使用に問題は無さそうです😳

 

買って良かった♡

ジャングルジムの効果

  • 自分の体の使い方がわかる
  • バランス能力が鍛えられる
  • 家の中でたくさん運動できる

先日ジャングルジムで遊んでいて踏み外し落ちそうになったのですが、ジャングルジムを掴んでいた手を最後まで離さず私が駆けつけるまで耐えてくれていました😭

日々ジャングルジムで鍛えているおかげで(笑)自分の体重を手だけで支えられる程になっていたんだなあと感心しました。

1歳11カ月現在は更にできることが増え、1歳では少し早かったかもしれませんがジャングルジムは買って本当に良かったです。

 

オールホワイトのカラーが本当にお気に入りです♪

コロナウィルスでなかなか外出できない中、室内遊びの遊びの心強い見方になってくれています!


 

ジャングルジムを検討されている方の参考になればと思います。