onachuの育児や家こと

床に落ちたおもちゃやシンクの米粒などありのままの写真(笑)を載せた一般家庭ブログ タマホーム東海限定に住んでいます!

戦隊モノとの付き合い方 キラメイジャー ガチャガチャのクオリティがすごい!

長男が2歳になる前くらいに、テレビでは食いつかないものの仮面ライダーや戦隊モノに興味が(主に戦い)ありました。

2歳4ヶ月になった今は主題歌も歌えるほど(私も一緒に笑)大好きになりました(笑)

 

グッズもたくさんありますし、親の自分も欲しくなる程…ですが今好きな戦隊モノも1年で変わってしまうんですよね😵

買ってしばらくすると新しいのが出る…そんな戦隊モノとの付き合い方に光が見えたので書きたいと思います。

結論から言いますと戦隊モノは

ガチャガチャで手に入れるべし!笑

 

なぜがガチャガチャかと言いますと

  • クオリティが高い
  • 値段が安い
  • 本物のグッズではないところをついてくる!

からです!

 

クオリティが高い!

すみません先にお伝えしますとうちの子はキラメイジャー が一番好きなので、キラメイジャー のガチャガチャでの話になります。

写真を見ていただくとわかりやすいかとおもいますが

キラメイチャンジャー、すごい再現率高いです!

f:id:Onachuu:20201002154704j:image

実際に中のストーンが回りますし!シールは剥がれかけですが😅

キラメイソードなどもプリントな分、本物感で出ます!

f:id:Onachuu:20201002154755j:image

 

安い

今回欲しい当たりのものが2回目で出て、お金をつぎ込んでいないのでこう思う部分もありますが😅

バルーンのガチャは4種類でどれが当たっても嬉しいですしあのクオリティで200円は本当に安いと思いました。

また安いので万が一壊れても本物(3000円以上)が壊れた時ほどのショックはないですね。

安い分思いっきり戦え!と思えます🤣

 

本物にはない部分をもっている

これはバルーンのドリジャーが出た際に痛感しました。

長男はキラメイシルバーが1番好きなので、ドリジャーを欲しいと言っていましたが、ドリジャー…

買い与えたらどこもかしこも掘りまくるやろ…。

マンションの三階に住んでいる自分としては、まずそこが頭をよぎり、今でもうるさいのにこれ以上うるさくするわけにはいかない!せっかく掘るマネをしても「やめて〜!うるさいでしょ!」と怒る種が増えることが容易に想像できました(笑)

なのでシルバーグッズは買いたくても無理だな…と諦めていたのです。

そんな中たまたま立ち寄った店でバルーンのガチャガチャを発見!!!

あたりはキラメイソードだと思いますが、ドリジャーが出て親子で大喜び(笑)

f:id:Onachuu:20201002154648j:image

本物が欲しくても諸事情で買えないと諦めていたところにガチャガチャで救世主が!!!

 

デメリットは

やはりお目当のものが欲しくても出ないことですよね。

今回バルーンのガチャを回そうと思った時に、ザビューンのロボットのガチャ(300円)もあり、ラインナップをみたところ、ロボットになるには相当注ぎ込まないと無理だな…と思いました💦

メルカリでもダブってしまったのか出品されてる方もいらっしゃるように、出るまでやるのかお店に来た時の楽しみにするのか等子供の手前悩ましいところでよね🤔

 

大好きでも1年で変わりバンバン新しいヒーロー達が誕生していく戦隊モノ…

高かったのに新しいヒーローのグッズが欲しいと言ってる〜😭という事態を避けられるのがガチャガチャです!

本当に子供が欲しがれば買いますけどね🤣

うちは戦隊モノはガチャガチャで楽しむという方向に決めました。